ハルバルの家
PEERCASTにて配信中のハルバルによるブログです お絵かき、日常、いろいろあります

1月26日 フィギュア配信
今回の配信は初のまるまるフィギュア配信でした。

非常に多くたまっていまして、計14個あけました。順々に紹介していきます
DSC00966.jpg
「日常」からなのと博士 原作がねんどろいど体型だからぴったり

DSC00965.jpg
イカ娘。正直原作よりもかわいい出来ですっごい好き

DSC00964.jpg
ニャル子。安定のかわいさ、混沌とは無縁です

DSC00959.jpg
週間はじめての初音みく。これも原作からかなりかわいく作られてる ★★★です

DSC00960.jpg
ピンドラからプリンスオブクリスタル。もっと表情崩してもよかった

DSC00961.jpg
FATE-ZERO ver.のセイバイー。これはバイクに一発で惚れた

DSC00958.jpg
アマガミから七咲遥、たくし上げでスク水とか・・・ヤヴァイ・・

DSC00962.jpg
東方からフランドールスカーレット。うむ妹様かわゆす

DSC00963.jpg
同じくアリスマーガトロイド何気にアリスよりも上海の出来がいい

DSC00957.jpg
同じく東方から十六夜咲夜。戦う咲夜さんかっこよす

DSC00956.jpg
「魔法使いの夜」から蒼崎青子。あの名シーンを再現!

DSC00967.jpg
前スロットのお金でGETした火焔猫 燐。やっぱグリフォンさんは素晴らしい!

DSC00968.jpg
パンストからストッキングさん。さすがビッチキャラだけあってパンツがすごかったです

DSC00953.jpg
全部出し終わった後の机・・大所帯ww

DSC00969.jpg
大分棚も潤ってきました。ニヤニヤしてしまいますな

今回の配信でびっくりしたのは見てくださった視聴者数。いつもの何倍だよw
それだけフィギュア好きが多いのですな!と喜びの反面、
フィギュアで釣ってしまったかのような微妙な感じになってしまった・・・

また次からはいつもの様にまったりなお絵描き配信に戻るからよろしくお願いします。

またお忙しい週にはいってしまうので次はどこかの深夜か水曜日にお会いしましょう

今回は贅沢にもサムネイル画像を使わずにタップリサイズでやらせていただきました。
1月24日 配信日記
ほんとは前日の夜にやりたかったのですが、ココ最近忙しくて。。申し訳ありません

なのでお詫びみたいな形になりましたが、久々に深夜配信をば・・

久々に写真を元に模写絵
20130124mosha.jpg

2時間で色塗りまでやってやろうと思いましたが、無理でした・・・


ちなみに前日は3時間近くでここまでやりました

20130122mosha1.jpg
オイラ ガンバッタヨネ?


ドロキャスありがとう
1358957931777.png1358960351008.png1358961359401.png
1358961407053.png1358961999438.png1358962262371.png
1358962868755.png1358962965394.png1358963411566.png
1358963855715.png1358964199750.png1358964351770.png



1358966272256.png乙!!!!!!

1月20日 配信日記
本日も前回と同じくフィギュア配信から始めてしまい申し訳ありませんでした。

今日はまどかマギカのさやかちゃんと杏子ちゃん
DSC00941.jpg

そして本日届いたばっかのパンティ&ストッキングからニーソックスさん
DSC00946.jpg

このノーソックスさんの出来がやばかった・・・まじちょっと震えた

そして休憩中には百代ねえさんを作らせていただきました
DSC00948.jpg

そして配信後に知ったのですが、マジ恋Sの続編って出てたんですね!

Sで義経攻略できねぇとかありえねーって言ってたけど

ちゃんと作ってくださってたんだ・・・ありがてえ・・

201301201.jpg
エイリアン墓石・・・なんでだろう、全然怖くないw
真ん中さらっと描いてるけどなんかうまいなw
そして厚塗り風ミク?名前無かったらわからないよーww

201301202.jpg
そしてお題絵「お空寿司」もうお題が意味わからん・・・
私のはもうネタが思い浮かばなかったよ。。。寿司だけにってね。。。。
右上はコレは完全にマグロや!このお空マグロや!!!!
左下はもう安定としか言いようが無いwしかもまた上手いから腹立つww
右下は・・・・もう私の過去のネタを引っ張るのヤメテクレよー・・ハズイ

201301203.jpg
つぎは「聖白蓮」これは自分初描きです
だからこんな腹黒いキャラになっちゃったのか。。
左下はこれもう白蓮じゃない!!ただのパチンコ屋の前の看板だよ
そしてなんで喪黒wwwうまくてこええw


しかし自分の原稿の進まなさっぷりがやばい・・・・

これもフィギュアがたまってすぐ休憩でフィギュア作っちゃうからいけないと思う・・

だから一回配信でフィギュア全部開けちゃいましょう。

明日22日の夜にできたらちゃちゃっとやっちゃいましょうか。時間があれば・・・
配信日記 1月14日&17日
ごめんなさい、14日のを書き忘れていたので一緒にのせておきます。

14日は特に何も無く前の漫画の続きをヒタスラしこしこと・・・

しかし配信しながらでもこの遅さはやばいのではないかと・・

ちなみにリクエストされたので牛丼一応やりました20130114.jpg
頑張ってミクさん描いたのにツバはかれた・・・・

なんでだろう、牛丼ってすごく楽しいんだがw

口では上手く説明できないんだけど、なんか描き心地好きなのかな。

ドロキャス
1358148921106.jpg1358152196092.jpg1358155287401.jpg


17日はしょっぱなからフィギュア開封させていただきました。

やってみてわかったのですが、やっぱりフィギュア好きの方々は一杯いらっしゃるのですね!

皆さん興味を持ってくださってよかったです。

いっぱい溜まってるのでチョコチョコやっていきたいですね。

今日でワグノリア、応援ミク一家が完成しました!!THX
IMG_0406.jpg

ドロキャス
1358442527292.jpg1358445546777.jpg1358446430735.jpg
1358452956810.jpg1358453274387.jpg


ごめんなさい、今回から諸事情でドロキャスへのコメントは控えておきます

でも感謝の気持ちはいっぱいだよ、ありがとう
パチンカス!!
今日はもうたまりにたまったうっぷんをはらすべく

スロットへと出かけてまいりました。


目指すは地元の5スロ店

特に打つもの決めてなかったので、適当にキン肉マンの処女台へ

120回転、およそ1500円で高確からHIT!


そして念願の青7揃いがきました!

ここから一撃2500枚。

終了後120Gでやめ。換金で+6.5K


こういったあぶく銭はすぐ使うことに決めているので、

さっそくフィギュアを買いに行くことにしました!

そして見つけました。お燐! 5800円でちょうどいい値段でした

IMG_0403.jpg


はーーーーーーーーーーースロッカスさいこうーーー!

<追記>
この日記に対してこのドロキャスwww
正直笑ってしまいましたわwありがとう
1358280023445.png

1月13日 配信日記
なにやらJAVAの危険性がなんちゃららしくドロキャスは止めておき、代わりに牛丼をつけました。

初っ端はとある所でのお題絵。写真を元絵にfirefoxの擬人化
fx
だめだ、、どうしても寅丸に見えてしまう・・パクってないよ!

201301131.jpg
みんなで私のfirefoxちゃん描いてくれてるw
うれしいけどそれされると私の絵がすさんじゃうー、みんなうますぎるんだよ!
そしてお空が3体・・?一匹おかしいぞw
俯瞰で正座とか・・がんばりすぎや。  ぷにっとしたお空をぬいぐるみにしてもって帰りたい!

201301132.jpg
ありがたくいただきます!!!!返せって言われても返さないからね!
そんな隅っこにいないでこっちおいで、おじさんがかわいがるから・・・

そしてお題絵「初恋の人(2次キャラでもおk)」・・・だれだ!こんなお題出したの!
201301133.jpg
左上の自分のはちょっと似てるからやだなあ・・苦行だよ
ナウシカかー、純粋な女の子っていいよね。ジブリの女の子って不思議な魅力があるわー
パトレイバーの泉野 明ちゃん、ボーイッシュが好きか!ただ自分は作品見てないからわかんないや、ごめん
安定のミクさん!俺にも揉ませろよ。 よつば、君は逮捕だ
一回したってどういうことだよ!!!!こんなエロそうな人と・・・くやしいでも・・
なんだそのリアルなおっさんはw本当だったら尊敬するわw
Wおさげの女の子。。なんという破壊力・・そして左側は今すぐ記憶から消去しろ

じぶんが散々フィギュアトークしてる間に描いてくれてた・・ごめんよー
201301135.jpg
俯瞰、あおり・・牛丼でなんでそんな難しいことを・・
健康的な女の子。。なんという清潔感あふれる絵なんだろう・・自分は・・
JASRACはもう勘弁してれー、なんでアメコミヒーロー風なんだよw
もう下のは見なかったことにしよう

差配信終了間際のお題絵「レミリア」
201301136.jpg
左上はなかなか苦戦したみたいですね。でも最後まで描いてくれてありがとうー
小足から攻めてくw構図はすごいうまいのに「アヒィ」で笑ってしまうw
こっちも中々苦労されたみたいで、でもやっぱこの透き通るくらいの肌のほうがお嬢様だね
もう墓石はしんでしまった・・・・

牛丼にきてくださった方ありがとうございました!
1月13日 苺狩り!!!
今日は以前から予約していた苺狩りの日!!

そこは結構人気の所らしく、すでに2月いっぱいまで予約がいっぱいなんですと。


メンバーは、自分、母、おばあちゃん、おじさん の家族グループ4名


車を走らせること30分ほどで「市野園芸」に到着
IMG_0389.jpg

さて割り当てられた区画に行き早速狩りの開始です。

IMG_0390.jpg

見渡す限りの苺苺苺・・・・
IMG_0392.jpg
温室の中なのでかなりあったかいです。

イチゴの種類は「章姫」さん
IMG_0395.jpg
今回はかなり出来がよくとっても甘かったです。
IMG_0394.jpg
正直去年のがあんまりだったので。。今回はよかった!

 
IMG_0400.jpg
そしてそんな中必死に働くミツバチさんの姿が!!!
去年はあんまり食べずにミツバチさんばかり見てましたがw
今回も結構見入ってしまいましたね。かわいいのよ

IMG_0401.jpg
そして大体20分くらいで全員ノックアウト・・
制限時間は60分って言うけどそんなにいる人いるのか・・・??

ちなみに母は「今年は65で去年より10個少ないー」と嘆いてました。食いすぎや!w

夕方には曇ってきてがなんとか天気がもってくれてよかったですわ。
1月9日配信日記
この日は久々に長時間配信でした。しんどい・・

ちょっと休みがちだった漫画に挑戦していきたいですね

なんとなく自分の中でチレイデンファミリーのキャラが固まってきてるので

なるべくこれを維持しながら描き続けていきたいです。

sette のコピー
これだけお空を描いてるの一向に安定しない・・ヤダ・・・


そして配信中デュアルモニターでの牛丼のテストをしたかったのでちょっとだけ・・
20130109.png
きてくださった方ありがとうございました。
左はテストなのになんて奇麗なものを・・なんでそんなサラサラ描けるのよ・・

右のマッチョはだれだww  お空色塗ってくれてるー!ありがたやー

そして終了間際、ちょっとお題絵みたいなものを。お題は「一味違ったお空」
201301092.png
左上は私のヤンデレおくう・・ただの病気やなコレ・・・

右のスタンドかっけーwwお空のイメージにあっててほんとに使えそうw

左下・・・リョナじゃねえか!上手いから余計怖いわw

真ん中は闇っぽい感じだけどやっぱかわいさは抜けませぬな

右下は描いてくださってたのを自分が保存し忘れてしまって・・こんな感じかなとかいときました・・すんません
本当は超かわいい方があるんだけど。。。自分ひとりで楽しんでおきます


最後は絵レスを少々

1357708922864.png
すんごい迫力の墓石お空!新年早々でっかいのー

1357708961873.png
綺麗なお空・・・こんなお空描けるようになりたいわ・・

1357709993561.png1357710201038.png
モザイク場所が違うwwなんの雑誌だよ!

1357710638001.png
イカお空だ!これやばい!!ミニイカお空も見たい!

1357714240903.png
ヤンデレお空・・・こんな娘だったら全然付き合うよ・・現実のメンヘラとは違うよ

1357714895479.png1357715063117.png
出てくるなwwニュルッとでてくるなw

1357718224172.png1357718360299.png
ケモナーや!すっごいいいよ!って思ったら墓石になったwヤメロ

1357731271441.png1357731419127.png
普通に怖いわw この配信は呪われています・・

1357901720638.png
配信もせずにソニコミで遊んでいたら怒られました・・・

次は日曜日の夕方にお会いしましょう。
今度は牛丼やキャッフィとかやりたいね
1月4日配信日記
今回はレイレイの塗りの仕上げです。

思ったよりも早く終わってしまいました。

塗りのスピードが上がったのか、ただの手抜きなのか・・・




最初のかわいいかわいいレイレイの予定はどこにいったのやら・・・・


絵レスいただいたよー

1357313765510.png
直でおっぱいいただきました!私をおっぱい星人としっての投稿か?!



おまけ

この日の夜食は夕飯のてんぷらが余ってたので天ぷらうどんにしました

IMG_0385.jpg

自分は天ぷらはビタビタに浸して食べるのが大好きです


1月3日 配信日記
今日は初めて牛丼を導入しました。

導入した理由は他の人の書いた体の構図などを覗き見してしまおうみたいなことです。

じっさい色々見てみましたが、みんな早すぎてわけわからんw

もじゃもじゃーってかいてさらさらーってやってたらいつの間にか出来上がってたw

1.jpg
帽都さん企画に遅れて参加させていただきました。改めて見てもそに子じゃないww

その後は体の構図、筋肉の勉強をシコシコしてました

22.jpg
自由帳です、ココさん描いたのにだれにもわかってもらえないわー

お空の書き方もみさせてもらったがサササーとできあがった・・・

いいポーズだなーwこの方の猫耳っ子は安定ですなー

真ん中の物体はなんだ・・・コワッ

3.jpg
お空のセクシー書いてみたさ、隣に銅像みたいにさせられたけど・・

いーい顔のお空だ・・・ホッペぷにぷにしながらチューしたいわ

墓石だけにしおいてくれ、、顔をつけるな!!w

4.jpg

最後はお題絵「泥酔したお燐」

左上は自分です。難しいポーズをと思ってやったがもう何がなにやら

隣は・・・グロイよ!!!やめろよ!

墓石お燐泥酔・・・完全におっさんじゃないかw妙にかわいいぞ

直腸飲酒wwあぶないよ!ポーズ的にはとってもGOODだよ!!


お参加してくださった方ありがとうございました。また機会があったらよろしくお願いします


フィギュア棚購入しました!
実際買って届いたのはちょっと前なんですが

ブログに書いてなかったので、ちょっとまとめときます。

IMG_0370.jpg
棚を置く場所を確保するために本棚を整理。

何気にこれが一番大変だった・・いくら本を沢山売って減らしたとはいえ、

狭い部屋に置くには大量すぎた。

IMG_0373.jpgIMG_0372.jpg
そして棚が届きました。

結構部品が多い+デカイ・・・部屋で作るにはカナリギリギリでした

IMG_0374.jpg
かなりギリギリ・・・ベッドさんと添い寝してみました

IMG_0375.jpg
なんとか完成です。結局3時間近くかかってしまった・・

IMG_0383.jpg

とりあえずそに子だけ飾っておきました。

棚を全部埋めたらまたうpします。



-おまけ-

棚作ってる間にそに子の一番くじを買って来ました。

結局26枚買ってきました。合計金額15600円

A賞以外を除く全て+ラストワン賞を手に入れてきました。

IMG_0376.jpg

ほっくほくです。

1月1日 絵レス18禁ver
今回もかなりいただいたので18禁は分けていきます

1357017220186.png
浴衣で挑発とか完全にツボを抑えてきおる・・やるな!
1357021420764.png1357021481659.png
1357021642869.png1357021692343.png
なんで生やすんだよ!w好きなんて一言も言ってないしw
剃ったと思ったら蒸れてるし・・・どんだけフェチなんだよww

1357018842321.png
あけおめー、すっごいうまいけどどっから出てるんだよw

1357018397581.png1357019050811.png1357019157971.png
途中までいいなーとおもってたら最後のぶっかけで台無しでした

1357024221716.png
生やすのやめろwwwセクシーなのに・・・

1357024583708.png
オメデトーダヨー、一発目からセクシーをありがとうw今後ともよろしく



新年からありがとうございました。今後もよろしくおねがいします
明けましておめでとうございます!1月1日配信
明けましておめでとうございます!

本年も何卒バルサンCHIをよろしくお願いいたします。

さっそく元旦配信決行しました。


特に元旦だからといって変わるわけでもなくいつも通りです。

前回のレイレイの続きの塗りです。

rei2.jpg


2013年最初の絵レスです

1357000330458.png
元旦最初にいただきまして。今年もよろしくお願いします。

1357015358953.png1357015895155.png
1357016405108.png1357016923633.png
新年挨拶のお空たちです。お年玉あげるからこっちおいで!

1357016872267.png
(勝手に命名した)じゅうてつちゃん!!抱っこさせろ!25万用意するから


1357020442966.png1357020602653.png
きれいなお空だよ・・ 本当はとっても強い子なんやで

1357020762134.png
年始セール開催中の特大お空だ!

1357019415553.png
久々のケモナーだよ!なんつー表情してるんだw

1357020628864.png1357020868893.png1357021762612.png
マルチ墓石ww超便利だわ、一家に一台欲しいw

1357023160078.png1357023313572.png1357023462180.png
これをお空だと言い張る人たちを俺は許さん・・・・

1357023633687.png
もうお空も呆れてしまったよ・・・・

1357026331664.png1357026608990.png1357026721226.png
これはどう進化してるんだ・・・w そして最後に生やすなww

1357027693085.png
おめでとうございます!ほんまによろしくお願いしますわ

1357028902094.png
ギャグマンガ日和だな、しかしなぜ今こいつなのか、、

1357027210735.png
誰でもわかる墓石お空解剖図、わーわかりやすーい・・・
1357028072234.png1357028136669.png
1357028404120.png1357028476023.png
体の構図の描き方おしえてくれたよー。うん、さっぱりわからんww飛びすぎだよ

1357036763375.png
レイレイ・・?墓石だよ!!




