ハルバルの家
PEERCASTにて配信中のハルバルによるブログです お絵かき、日常、いろいろあります

うちのお空さん
久々にオフでしこしこと描いてみました。



配信は最近しておりませぬが、オフで映画見ながらかくのもたまにはアリですね。

ただ集中力が続かないから、すっごい時間がかかりましたが・・


配信では何を描くべきか最近はよくわかりませぬ。悩みの無限ループ


そして大分前に届いていた、そに子も開けました
DSC01057.jpg
DSC01058.jpg


これでfigmaは3体目

DSC01059.jpg

徐々にフィギュアの幅も広くなってまいりました! ヤヴァイワ・・・
5月17日配信日記
4日遅れの日記です。

今日ようやくドロキャス子設定資料っぽいものできあがりました。

ドロキャス子設定完成

それっぽくはなりましたね、それっぽくは・・

あとはみなが可愛くしてくるのを待つのみ・・・

最近画力が画力がーってネガティブ連続ですが

結局の所描き続けないと何も起こりませんからね。頑張りましょう


ドロキャスありがとうございます。

1368775802997.png1368776084228.png1368776176714.png1368781679847.png1368781751855.png1368786998788.png1368788750262.png1368789236691.png1368789389078.png1368789653518.png1368789720395.png1368789839345.png1368789928043.png1368790210153.png1368790508960.png1368791068732.png1368791927845.png1368792184436.png1368792332856.png1368792516489.png1368792592274.png1368792819797.png1368793231405.png1368794563955.png1368794762030.png1368795019620.png1368795121067.png

犬日和
5/17 この日は日進市あるドッグカフェに愛犬を連れて行ってまいりました。

うわさは色々聞いており、ランチにはすでに満席あたりまえだとか・・

なので11:30ごろに着くように向かいました。


ついてみると唖然デス

IMG_0468.jpg

40台近くある駐車場ですがほとんど満車状態・・・

店内はさすがに無理だったので、テラスでお食事です。
IMG_0466.jpg

モモのお食事はこちら
6809308_0.jpg

かなりのボリュームです!!

案の定大好物のササミを食べたらほとんど残しましたw

後はお持ち帰りです。


うちらの食事は・・・すみません撮り忘れました。

色々撮り忘れが多いんです。ごめんなさい。


感想としては、お店の雰囲気もよく食事もとってもおいしかったです。

人気の理由がわかる気がします。
IMG_0471.jpg
モモも大満足でした。


さて、家に帰った後はモモの散歩をし、

2週間に1回くらいのお風呂タイムです。


今回は頑張って撮ってみました。
IMG_0449_20130518222320.jpg
ぽつーーーん・・


IMG_0450.jpg
まずはお湯で流しましょう。

このときすでに緊張で体はブルブルしてます、いい加減慣れてください。

この時肛門膿を出すのですが、このときの鳴き方がなんともいえない

IMG_0452.jpg
シャンプーつけてー

IMG_0451.jpg
流しまーす。


IMG_0454.jpg
タオルでしっかり拭いて

IMG_0456.jpg
最後はスリッカーでとかしながらドライヤーで乾かして完成です。

完成写真は。。また撮ってません。ごめんなさい


てなわけでたまには愛犬の紹介もよいではないでしょうか。
5月14日 配信日記
ドロキャス設定資料続きです。

ペン入れは終わりましたので、後は表情集をつけてそれっぽくしましょうま

ドロキャス子設定


言われてしまったが、結構幸薄い子が出来上がりそうですわw

まぁそれはそれでかわいさ増しですな


ドロキャスありがとう!

2日分まとめてでごめんね

ドロキャスに拒否られたらしく別で送ってくださいました!
ありがとう! くそかわいな!おい!
org4193640.jpg


1368440323828.png1368440613732.png1368442071568.png1368442256568.png1368442390693.png1368442447633.png1368442564125.png1368442718029.png1368442814690.png1368442980248.png1368443038862.png1368443491232.png1368443927816.png1368444009346.png1368444560543.png1368445109878.png1368445661772.png1368445908297.png1368446196151.png1368446528015.png1368447129258.png1368447491370.png1368448136290.png1368534606555.png1368535032652.png1368537232828.png1368537264151.png1368537316315.png1368537383433.png1368537441661.png1368537455907.png1368537508885.png1368537628371.png1368537864558.png1368537948310.png1368538736666.png1368539767344.png1368539907298.png1368541287172.png1368541398739.png1368541587043.png1368542010540.png1368543881103.png1368544488519.png1368545093590.png1368545321822.png1368546480710.png

5月12日配信日記
以前から考えているドロキャス子

しっかりとしたキャラ設定ができていないと自分も不安のため

設定資料的な感じで描いていきました。

ドロキャス子設定ラフ
ドロキャス子設定2ラフ

はあーーん、画力ください!

しばらくドロキャス子漬けになってたからお空が全然描けなくなってますわ、やばいね


ドロキャスありがとう
そしてドロキャス子ありがとう!みんなのまじでかわいいんだが!w

1368364205585.png1368364835550.png1368365122444.png1368365535353.png1368365646975.png1368365729051.png1368365870153.png1368366402544.png1368366748916.png1368367601077.png1368369496158.png1368370891236.png1368374300460.png1368374479813.png1368375259941.png1368377312994.png1368378693406.png1368378808455.png1368379031565.png1368379131004.png1368379201872.png1368379510974.png


5月9日 配信日記
前回から描いてたドロキャス子ちゃんの仕上げを行いました。

だいぶドロキャス子ちゃんの案も固まってきましたね。

でも勝手に名乗ってていつか怒られないかしらね・・・

ドロキャスコ座り2

しばらくはドロキャス子ちゃんかいてたいですね。せっかく作り上げたキャラですから



そしてこの子が運んでくれたドロキャストありがとうございました。

ちょっと文字絵レスだけは省かせていただきました。ごめんなさい

1368105427086.png1368105645356.png1368105753675.png1368105786202.png1368106027176.png1368106133869.png1368106336061.png1368106493342.png1368106570884.png1368106585956.png1368106657212.png1368106751757.png1368106847184.png1368106886996.png1368106926636.png1368106963286.png1368106995701.png1368107148964.png1368107153821.png1368107242342.png1368107316751.png1368107376629.png1368107442974.png1368107598035.png1368107647352.png1368107681918.png1368107747881.png1368107756408.png1368107887072.png1368107919833.png1368108573736.png1368108620058.png1368108722606.png1368109081960.png1368109564207.png1368110010084.png1368110553096.png1368110701997.png


4月30日 配信日記
夕方くらいに急に思いついたドロキャスの擬人化を試みてみることにしました。

いつもお世話になっているドロキャスだからこそ、

キャラ付けしてさらに愛情深くしようって事です


ドロキャス子1
イメージはキャス子、VP子の妹分でリスナーさんの描いた絵を配信者に運ぶ仕事を
必死になってやらされる。シンデレラ的な感じ。

ただこのままだ明らかに妹分ではないので、頑張ってロリ化してみました

ドロキャス子2

どっちがお好きですか?


ドロキャスありがとうございます

1367327845762.png1367329948778.png1367330011451.png1367330215701.png1367331043911.png1367331933061.png1367334258994.png1367335205477.png1367336107447.png1367337323188.png

1367340370469.png
配信終わった後に送っていただきありがとうございました。
このドロキャス子はええなー。。。

ドロキャス子を色々いじっていきましょうかね。おつおつ
フィギュア箱整理計画
あまりにもたまりにたまってしまったフィギュア箱

今回思い切って箱を整理することに決めました。


現状はこんな感じで、置く場所に困り乱雑に置かれてる状態です

IMG_0437.jpgIMG_0438.jpg

そこでホームセンターでジップロックを購入しまとめる作戦にしました。

IMG_0439.jpg
箱の上部を切り取り商品がわかるように区別しました

IMG_0440.jpg
ねんどろいどは付属品が非常に多いため、こっちの方が取出しが楽で便利です。

ジップロック25袋入りを2つ買って、全部使ってしまいましたw 意外とありましたね。

しかもまだ整理できてないのが残っているという・・・

とりあえずこんな感じでまとまりました
IMG_0441.jpg

結果、燃えるごみ袋×3 資源ごみ袋×4 です。

地球に優しくない系の趣味ですみません


ついでに新たに増えた仲間を紹介します。


グリフォンの八雲藍様
IMG_0442.jpg
IMG_0446.jpg

尻尾の重量感が半端ないっす
IMG_0447.jpg


武器屋の八雲紫様

IMG_0443.jpg
IMG_0444.jpg

さすが武器屋さん、ムッチムチです

東方フィギュアも少しずつ増えつつありますな。

もこたんも欲しいな・・・






