ハルバルの家
PEERCASTにて配信中のハルバルによるブログです お絵かき、日常、いろいろあります

8月20日 清里旅行 2日目
さて2日目です。

まずは早朝散歩へ

玄関を出ると早速黒いあの子がお見送りです。
IMG_0601.jpg
IMG_0603.jpgIMG_0605.jpg

帰ってきてもまだ居てくれました
IMG_0602.jpg


まずは「清泉寮」向かいのファームにてソフトを食べに

ここも土地がでかい!
IMG_0611.jpg

そして夏休みだからか、平日にもかかわらずいろんなイベントがありました。
その中でこんなものが。
IMG_0618.jpg

こいつ誘ってやがる・・・ここまでさらけだされちゃぁやらないわけにはいきません
IMG_0612.jpgIMG_0617.jpg

とっても温かくやわらかく、自然の命に触れて心が穏やかになりました。

お次は「吐竜の滝」です。

とっても人気のスポットで車がすっごい数でした。
やっぱりマイナスイオンでとっても気持ちよかったです。
IMG_0621.jpgIMG_0629.jpgIMG_0628.jpg

その後はうちの母上の希望である「八ヶ岳倶楽部」へ

ここは「柳生博」さん経営?なのかな。よくいるという話を聞いていたのですが、

普通に歩いていたよ!w普通のおじいさんで最初全然気付きませんでした・・

なんかプライベートだから変に遠慮して声かけれなかった・・すっごく後悔してます。。

気分を変えて目的である、フルーツティーを堪能しに。
IMG_0638.jpg
ごめんなさい、写真撮りなれてないので終わりの方で撮ってないのに気付きました・・・


あとは帰り道で色々お土産を買いつつ岐路に着きました。

帰りに諏訪のSAに寄ったらなんともすごい商品を見つけました。。

IMG_0644.jpg
萌えキャラ化・・・・

しかも結構大々的にイベントもやってるみたいで・・・


IMG_0645.jpg
もちろん買ったよ!!
IMG_0648.jpg
全種類!!!!!



てな感じで今回の旅行終わりです。

IMG_0642.jpg
お疲れ様
8月19日 清里旅行
ようやく長い長い仕事から抜け出し、都会の雑踏からも抜け出すために

愛犬を連れて家族で清里へ行く事に。

半年前の冬と同じ所ですが、やっぱり高原地へは夏ですよね。



家族みんながせわしなく動いているのでずっと不安でしょうがないモモw
ちゃんと連れて行くから大丈夫だよ
IMG_0503.jpg


高速にのってまずは恵那SAに到着。

しかし最近のSAはすごい立派ですね。SA限定の食事とかもあったりしますしね
IMG_0516.jpg


この時間になりだすと酔い止めが効いてきてモモはおねむです
IMG_0520.jpg

次の休憩で諏訪湖SA到着
IMG_0522_201308220202316d6.jpg

このお土産を見たら東方好きならちょっとへんな妄想しますよね
IMG_0523_2013082202023248f.jpg

約3時間半で清里に到着。

清里はペット連れのお客が多いのでペットに対応したお店が多くて助かりますね。
「ワイナリーレストラン彩」でお昼です。

ペットがいるお客はテラスで。
IMG_0530.jpg

ちょっと時間がかかりそうなので、近くのワイン工房でワインを購入
IMG_0529.jpgIMG_0527.jpg

帰るとちょうどお食事が来てました。ワンプレートランチです。
IMG_0531.jpg

お食事後は近くにありました。「ひまわり畑へ」。映画の「いま会いにゆきます」のロケ地らしいです。
IMG_0533.jpgIMG_0534.jpgIMG_0537.jpg
一緒に記念撮影。
IMG_0538.jpg

お次はちょっと移動して「まきば公園」へ
IMG_0541.jpg
すっごい広大な土地に羊やヤギが放し飼いになってます。

IMG_0542.jpgIMG_0543.jpgIMG_0545.jpgIMG_0547.jpgIMG_0553.jpg

ヤンチャなガキンチョが羊を追っかけたりしてますが、
とっても人になれていて特に攻撃とかはしてきませんでした。
ただあの子達は目が怖い・・・


時間ですので、以前もお世話になった「ペンション グレイハウンド」さん
IMG_0576.jpg

玄関で早速黒い方がお出迎えしてくれましたw
IMG_0574.jpgIMG_0561.jpgIMG_0568.jpg

野良らしいのですが、親とはぐれてご飯をあげてるうちになついてしまったそうで。


お食事を食べた後は夜のお散歩へ。

高原地だけに星が綺麗だと思ったら夜になって雲が出てきてしまいました・・残念
IMG_0583.jpgIMG_0598.jpg



それでは2日目へ
8月4日 おまけ フィギュア開封
配信休憩中に結構たくさん届いてたフィギュアを3体開封しました。

1対目

figmaのひだまりスケッチ・宮子
IMG_0498.jpg

ごはんとほっこり笑顔が最高です!


2対目

アルターより千石撫子

IMG_0496.jpg

真ん中の子です・・・これでfigmaのと合わせて撫子6体目です! コワ


3対目

すーぱーそに子 バニーVer.

IMG_0497.jpg

高いだけあって素材がよく質がすごく高い!!

ただ・・・

IMG_0494.jpg

でかい!! さすが1/4スケール・・・

最初の宮子と一緒に写すと

IMG_0499.jpg

進撃の巨人ですわ・・・・




最後に散々非難を浴びた名古屋の鉄板パスタです。

IMG_0492.jpg

ちなみに自宅です。  どうだ!うまそうだろ!!
8月4日配信日記
約10日ぶりの配信です。

というのもプライベートで逆転裁判5をやりまくってたせいなんですけどね

早めに買って、さっさと売る。ストーリー系のゲームは一回やったらおkなのでコレが一番です。

購入5000円 → 売却 4000円 プレイ代金1000円でした。結構楽しめました。

やっぱアニメーションがあると盛り上がりますなー。


さて、久々にペンタブを握ったので、1H模写で筆を慣らしていきました。

20130804グラ模写1
ドロヘドロより二階堂

20130804模写2
きんいろモザイクより九条カレン

その後は今後描いていきたいと思うポーズの練習をば

仮面なのはただ描きたかっただけです。

仮面お尻タッチ1
仮面お尻タッチ2


ドロキャスありがとう

1375591504402.png1375592215246.png1375593052260.png1375593389690.png1375596193552.png1375596251371.png1375596657054.png1375596848428.png1375596851559.png1375597069928.png1375597223489.png1375599129515.png1375598692065.png1375598875482.png1375598388652.png1375598068970.png1375597993676.png1375597508987.png1375597256245.png1375599493127.png1375600289454.png1375600698741.png1375603102705.png1375603127397.png1375603237393.png1375603371436.png1375603429695.png1375603573747.png1375603749381.png1375604287926.png1375604457849.png1375604840132.png1375604932769.png1375605753269.png1375610533973.png1375611816259.png1375612866972.png1375613101865.png1375617003436.png1375617154149.png1375617286453.png1375617573320.png1375617649573.png1375617837710.png1375618883039.png1375621412490.png1375621614904.png1375623483601.png






