ハルバルの家
PEERCASTにて配信中のハルバルによるブログです お絵かき、日常、いろいろあります
スポンサーサイト

新しい家族がきました
とうとうお迎えの日が来ました。

こういった子を飼うのは初めてなのでどういった子を選べばいいかわからず

店員さんに相談したところ

「ここにいる子達は基本元気な個体ですので、あと選ぶ基準にする時は

 同じカラーでも柄の違い等もありまし、顔をみて決めたりする方もいます。

 あとはこれが一番大事なことで、お客様自身のフィーリングですwいいと思った子を選んでください」

そこで顔を見ようと3匹ほど店員さんの手から移してもらう際に、

真っ先に自分の手に乗ってきてくれた子がいました。すかさず

「この子にします!!」

本当に直感で決めました。これからよろしくね
zI6cKLloj2xlUzDvDUTNjetOMyWfMf0gMEf_gfHw_GE.jpg


来た当初はやはり落ち着かないらしく、あたりをキョロキョロしながら

何度もジャンプをし、誰が見ても無理だとわかる脱走を試みようとしてました。

apEEIddWKFZhTuST8jh8SgiD0BkqwsjB8ptoichYCpA.jpg
脱走を計画中の立ちトカゲ

しばらくすると落ち着いたのか、自分が用意したバスキングスポットで休んでくださいました
bvTZe3xpMKAPE4msrTTohinBKX0lUd__4eBusVQ6TZg,y2d0O60moUfqrr9sAUL1nSbs22zYvJ2QQVr_vO4pUrE

元気に捕食してくれます
screenshot21.jpg


嬉しいことにこの子は来て早々野菜を自分で食べてくれました。

色々な記事を見ていると野菜を食べずに育ってしまう子もいるそうなのでこれは嬉しい情報です。


前日の夜に試しに温度を測ってみたところなかなか温度が上がらなかったため

ダンボールと断熱材でかまくらを作りました
GXkOJMnd9J7LqPt597DNLzZDVEc79ABQIGeXrxM5MmY.jpg

おかげで余裕で27度付近をキープしてくれます。


これから大事なわが子として末永くよろしくおねがいします。
hKDcAqFvVY7Ie8rSGqbZDY7YjdlmdFHhOTykLFo2FHk,tuqoGzp9TOBfsNC4QNtiJq6Wgo20WjWXOOIlDgVMNnc

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://springzpring.blog.fc2.com/tb.php/105-c8aa28af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


