ハルバルの家
PEERCASTにて配信中のハルバルによるブログです お絵かき、日常、いろいろあります
スポンサーサイト

夜釣り
寒い!!!

一気に冬になってきましたね

来週には大寒波が訪れて釣りにいくのも億劫になってしまう為

いける時に夜釣りにいってしまおうということで


今回は前から気になってきた三重県に近いところの飛島村の貯木場そば

だいぶ前に様子見に来たときは結構釣り人いたのですが

さすがにこの気温だと誰もいませんでしたね


仕掛けはいつもの好きな中通し10号でちょい投げ仕掛け


開始5分でぐぐぐいーといい当たり

おっ!と合わせてみると・・・軽い

CZPYwxnWYAA5f9O.jpg

やられた・・・・

この寒さだと仕掛けを作るのがかなり辛い

普段から結ぶのが下手なのにさらにひどい事になっていく

ひとつの仕掛け作るのに10分くらいかかってるかもしれない


その後10分くらいウロウロしながらやってるとようやくちっちゃいアタリが

CZPfOgLWcAAzxfc.jpg

15cmくらいのメバルさんGET


すぐあとに投げた1投でフォールの時にグイグイ!とアタリが


慌てて合わせると軽いながらもいーい引きをしてくれる

この寒い中元気なもんだ


ファイト中に気づいた、タモがない!

ここは高さが3m近くあるのだがメバルだけだと思ってたので油断してた・・・


ぶっこ抜くしかないので寄せて気合を込めて  一気に 抜く!!


CZPhPBbWAAA1ll9.jpg

無事なんとか上がりましたー・・・

上がった瞬間針外れたから危なかった・・w


かわいい30cmくらいのチーバスさん

冬に気持ちのいい釣りができました。ありがとう


その後は場所を移動しつつやってみましたが、ちっちゃいメバル3匹ほどきたところで

手の感覚がなくなってきたので撤収です!


しばらくは長時間の釣りもできなくなりそうですね。クチボソとかでも探しにいくかー
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://springzpring.blog.fc2.com/tb.php/109-23f89866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


