ハルバルの家
PEERCASTにて配信中のハルバルによるブログです お絵かき、日常、いろいろあります

コオロギ繁殖 経過報告&最近のこぶちゃん
2週間ほど前に始めてみたコオロギの繁殖

繁殖といってもコオロギの家に苗床をおいてどうぞご自由に状態なんですけど。

IMG_20160123_152102.jpg


そこ産んで下さった卵たちをこぶちゃんのケージの上で温めていたところ

最近このようなお姿になりました

IMG_20160205_084046.jpg

わかりますでしょうか?う○ちではないですよ

見事に産まれました!


IMG_20160205_084634.jpg

30-40匹くらいでしょうかね?

なんとかがんばって育てていきたいです。




IMG_20160201_171355.jpg
最近のこぶき


最近豆苗をほとんど食べなくなり、にんじんを好むようになりました

IMG_20160205_085338.jpg
初めてあげたときの状況

始めてみるものなので警戒しつつもほとんど興味がないご様子


IMG_20160205_085317.jpg
いつものピンセットでちらつかせてあげると興味を持ち出した

この時の「ん?」って顔がたまらなく好き


IMG_20160205_085249.jpg
ガブリんちょ、生なのですがガリガリと食べてくれました


IMG_20160205_085733.jpgIMG_20160205_085748.jpg

しばらくニンジンと豆苗を混ぜてあげてたのですが、最近ではニンジンしか食べない
子供みたいなことしないでくださーい。 まだ子供か・・・

IMG_20160205_085659.jpg
コオロギの時は相変わらずの食いつきよう、もうちょっとしたら飛び越えれるようになっちゃうな







来てから約2ヶ月たちました現在2016/02/07/

現在の体重は
IMG_20160207_160042.jpg
     46g!!

前回から2倍くらいに増えてる!

身長は付け根まで約10cm、尻尾は15cmほどでした


IMG_20160206_083000.jpg
お腹ぽっこり





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://springzpring.blog.fc2.com/tb.php/112-d8ba4321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


