ハルバルの家
PEERCASTにて配信中のハルバルによるブログです お絵かき、日常、いろいろあります

5月29日 チヌ 乗っこみ到来?
本来であれば金土日と日本海の地へと釣り合宿に行く予定でしたが

仕事の都合上行けなくなり、非常に釣り欲求への不満が溜まりっぱなしでした。



なんとか日曜日の午前中に一区切り付いたので、

その足で近くで多少チヌの釣果情報がある常滑の海へ!


ちょっと天気も雲が出てきて、時間も15:00まわっていたので

アングラーもまばらな状態


適当な場所にいき、早々にコマセ作り開始

チヌパワー・・3kg
アミエビ ・・・1.5kg
オキアミ ・・・3kg


時間もないので特になんも工夫なし

適当に5.6個ダンゴ作って投げ込んで仕掛け作り

風もあるので2Bのウキを使用
PE1号のハリス2号


まだまだ経験が浅いのでこれらは全部自分で調べた情報の受け売り
本当はそのときの潮の動きとか見ないといけないんだろうな


そして開始しようとしたら 風が・・・

IMG_20160529_144122.jpg

もともと常滑は風の影響がかなり出やすいところだけどこれはかなり・・

気を取り直して、やろう!と思ってダンゴを投げたところ見てみると・・

いやーな銀色の光がチカチカ・・・・


投げ込んでみると、やっぱり

IMG_20160529_144501.jpg


ですよね・・

鯖の稚魚・・。。これが釣れる=超大物が来る!とかいうジンクス無いかなー


前回の時もこの子に散々泣かされたけど、今回こそは意気込んだが、

IMG_20160529_144510.jpg

まあー来るわ来るわ

よく見る餌取りの方法で手前に餌取り寄せておいて沖で釣るという方法あるけど

そんなものもお構いなし!沖には多少大きい鯖がいるくらいでw

手前、置く、表層、中層、底層

どこに投げても君がついてくる・・・だれかかわし方教えてください・・・・


結局雨降る中頑張ってみましたが餌取りオンリーでした

たぶん30匹以上は釣ったかもしれない


もはや腕なのか環境なのかわからなくなってきた


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://springzpring.blog.fc2.com/tb.php/116-41f0e17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


