ハルバルの家
PEERCASTにて配信中のハルバルによるブログです お絵かき、日常、いろいろあります
スポンサーサイト

6/19 釣りのためにビデオカメラ購入 & ヘラブナ釣行
自分の釣行記録をとってみたい!

と前からおもってまして、様々なメーカーのビデオカメラとにらめっこしまくりました。

そこで決めたのがJVCの『GZ-RX500』
IMG_20160627_175030.jpg
IMG_20160627_175059.jpg

理由としてはバッテリーの長さと耐久度

外、更にいえば海で釣りのアタリシーンを撮るとなると

かなり長時間の付けっぱなしの時間が必要になる


この機種だと実働時間5時間

連続撮影時間だと3時間弱になるらしい

この長さはビデオカメラの中でもかなりの上位に入る長さである。

さらに水深5mまでなら30分撮影可能というかなりたくましい子ですw



こいつを片手にさっそく釣行にいってきました。

今回は初めての「ヘラブナ釣り」

釣りの格言で『鮒に始まり鮒に終わる』とあるくらい鮒釣りは奥が深いものである


また鮒はどこにでもいるので移動も簡単なので奥が深いながらも気軽にできるので覚えておいて損はない


現場についてビデオ撮影開始、回していると早速発見

screenshot61.jpg

亀です!

亀の住まう川には鮒もいるとかいないとか


今回使う仕掛けはネットで調べたまんまをしよう

・ヘラブナ竿 9尺
・道糸2号 リーダー1号
・ウキを全部忘れたためチヌ用のアタリうきを使用
・ハリは3号と4号を使用

問題なのは餌!

ネットで探しても議論を繰り返されてるだけだし

お店でも数が多すぎてよくわからん

お店の人に聞くと なんでもいいw


それらの話をまとめると餌を独自に考え他の人と差をつけていくのが面白いのだろう・・と思う

悩んだ末に単体で使える「真底」!に決定

screenshot62.jpg


そしてマッシュしたジャガイモに小麦粉を混ぜたものをそれぞれにつけました

screenshot67.jpg


いざ釣行開始!


まず底をはかりながらウキの位置を調整していく

川の流れにじっくりなじむように流していくと・・・・開始10分で・・・


キタァ━━━( ´∀`)━━━━!!!

screenshot63.jpg
screenshot611.jpg


かめだあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!wwww

前半の前フリが聞いた結果となりましたww


その後1時間近くあたりなくしぶとく粘っていると

screensho66.jpg

待望のヘラブナGET!


ちっちゃくてかわいいけどボウズ回避です!

顔がとってもかわいいです


さらに30分ほど粘っていると・・・・

screenshot65.jpg

かめだ・・・・・


結果1匹だけでしたが、天気もよく、自然の中でのんびり釣りするのはとても気持ちよかったです。

常時竿にトンボがとまってくるようなのんびり空間でした

screenshot64.jpg




でもモモは釣果にがっかりなご様子でした

screenshot68.jpg

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://springzpring.blog.fc2.com/tb.php/119-eeaa97e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


