ハルバルの家
PEERCASTにて配信中のハルバルによるブログです お絵かき、日常、いろいろあります

8月19日 清里旅行
ようやく長い長い仕事から抜け出し、都会の雑踏からも抜け出すために

愛犬を連れて家族で清里へ行く事に。

半年前の冬と同じ所ですが、やっぱり高原地へは夏ですよね。



家族みんながせわしなく動いているのでずっと不安でしょうがないモモw
ちゃんと連れて行くから大丈夫だよ
IMG_0503.jpg


高速にのってまずは恵那SAに到着。

しかし最近のSAはすごい立派ですね。SA限定の食事とかもあったりしますしね
IMG_0516.jpg


この時間になりだすと酔い止めが効いてきてモモはおねむです
IMG_0520.jpg

次の休憩で諏訪湖SA到着
IMG_0522_201308220202316d6.jpg

このお土産を見たら東方好きならちょっとへんな妄想しますよね
IMG_0523_2013082202023248f.jpg

約3時間半で清里に到着。

清里はペット連れのお客が多いのでペットに対応したお店が多くて助かりますね。
「ワイナリーレストラン彩」でお昼です。

ペットがいるお客はテラスで。
IMG_0530.jpg

ちょっと時間がかかりそうなので、近くのワイン工房でワインを購入
IMG_0529.jpgIMG_0527.jpg

帰るとちょうどお食事が来てました。ワンプレートランチです。
IMG_0531.jpg

お食事後は近くにありました。「ひまわり畑へ」。映画の「いま会いにゆきます」のロケ地らしいです。
IMG_0533.jpgIMG_0534.jpgIMG_0537.jpg
一緒に記念撮影。
IMG_0538.jpg

お次はちょっと移動して「まきば公園」へ
IMG_0541.jpg
すっごい広大な土地に羊やヤギが放し飼いになってます。

IMG_0542.jpgIMG_0543.jpgIMG_0545.jpgIMG_0547.jpgIMG_0553.jpg

ヤンチャなガキンチョが羊を追っかけたりしてますが、
とっても人になれていて特に攻撃とかはしてきませんでした。
ただあの子達は目が怖い・・・


時間ですので、以前もお世話になった「ペンション グレイハウンド」さん
IMG_0576.jpg

玄関で早速黒い方がお出迎えしてくれましたw
IMG_0574.jpgIMG_0561.jpgIMG_0568.jpg

野良らしいのですが、親とはぐれてご飯をあげてるうちになついてしまったそうで。


お食事を食べた後は夜のお散歩へ。

高原地だけに星が綺麗だと思ったら夜になって雲が出てきてしまいました・・残念
IMG_0583.jpgIMG_0598.jpg



それでは2日目へ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://springzpring.blog.fc2.com/tb.php/92-caa4d7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


