ハルバルの家
PEERCASTにて配信中のハルバルによるブログです お絵かき、日常、いろいろあります

11月24日 艦これ配信日記
秋イベント!!最終戦!!!!

イベントももうすぐ終わりなので貯めに貯めた資材を一気に放出する覚悟で

E-4クリアを目指しました!

最初の資材は35kアタリから。で余裕のはずなんですが、自分のレベルだと正直微妙・・・
バケツはたしか350・・

編成はこうです
004116629.jpg



私の嫁の羽黒さん おっぱい要因高雄さん

皆大好きハイパーズ

E-4固定ルートのため、金剛ちゃんと榛名さん


2.3回出撃しながら色々攻略ページを読み漁ってたのですが

「捨て艦」作戦なるものがあるらしいと・・・

捨て艦作戦とは

轟沈覚悟で駆逐を組み、特攻隊としてボスまで突っ込んでいく

そして支援艦隊によって確実にボスにダメージを与えていくというものです。

メリットとしては・・ボスに行く確立が一気に増える、資材節約

デメリットは・・微妙な減らし方、轟沈に精神が耐えられるか
008012625.jpg


犠牲艦隊はおよそ10体・・・かわいそすぎて振り返って数えれません・・・


支援艦隊は大体100ダメージ
012803920.jpg


それよりも驚いたのが、駆逐艦が姫に対しほぼ100%で2桁ダメージがでることだった!
012837353.jpg

およそ7時間後

最大のチャンス到来
025704640.jpg

その後の昼戦で初回支援艦隊+ハイパーズで

残りは戦艦1隻とHP4の姫!!!!

しかしここから・・・・・
025745240.jpg025747707.jpg
025758474.jpg025749907.jpg
025767807.jpg

ミス五連発wwwwwwwwwさすがに心臓とまると思ったが・・

025772240.jpg

榛名さんが締めてくれました


ようやく待ちに待った
025948874.jpg

はっちゃんです。


そして残った資材が
026002807.jpg

もう行くしかないですね。E-5に・・


率直に言うと、E-4に比べれば確かに楽ですね。E-4に比べればね・・・・・・

特に目立つ事もなくただひたすらガチ艦隊でひたすら攻めて行くだけでした。


ただお仕置き部屋に行く事が恐怖。。やはり真の敵は羅針盤でした

普段配信時に自分がよく言ってるんですが

※完全にオカルトですので信じないでください

「時間軸乱数」って絶対あると思うんですよね。

羅針盤や建造、開発、だめな時は何をやってもダメ!!!

しかし逆に羅針盤がデレたり、建造1発で戦艦出たりとフィーバータイムも存在する。


このE-5の時も約2時間くらいボスにいけない時間がありました・・・

大破したりお仕置き部屋に行ったりと・・・


なので艦これをやる上で最も必要な事!それは

「折れない心!!!!」

たえてれば必ずチャンスはやってくるのです!!!!


そして挑戦開始から7時間後

E5gekiha.jpg

やりました・・・・・苦労が報われたせいか、少し泣いてしまいましたww

musasi.jpg


皆様のアドバイスのおかげで無事イベント全ステージクリアすることができました

本来ならE-5は諦めてたので、その分喜びも倍増でした。

さて、今回の配信ではイベント艦娘以外にもこの3人をGETできました
011870521.jpg
kumano.jpg
035496597.jpg


この時は全然知らなかったんですが、長波さんってかなりレアなんですってね・・

おかげでリスナーにすごく恨まれてしまった・・・



大変な分すっごくたのしかった!徹夜して15時間配信してもその後テンション上がりっぱなしで

全然眠れませんでしたよwww


次は12月末のイベントですね!

資材集めとレベリング、頑張るかー


遅くなりましたが艦これにも関わらずドロキャスアリガトウございました。

ちょっとブログ書くことなかったんで数配信分まとめてでごめんなさい

1384084734443.png1384089917715.png1384090049120.png1384090573483.png1384092464474.png1384099913976.png1384105353695.png1384107141693.png1384109390019.png1384268253567.png1384271461618.png1384271499331.png1384271602599.png1384271695026.png1384271905917.png1385268416029.png

なんかお空のビッチ度がやばいんですけど・・・・

可愛い絵のくせにNTRとか、、クソ!!!!クソ!!!!!!!!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://springzpring.blog.fc2.com/tb.php/97-d7c0bca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


